トップ > ご利用の流れ
専門スタッフがご自宅へお伺いして、状況に合った用具や改修の方法をご提案いたします。 介護認定の申請をされていない場合は、介護保険の説明もさせていただきます。 お気軽にご相談下さい。
ケアマネージャーなどと連携し、サービスの必要性を検討の上、最適な福祉用具の選定やレンタル、住宅改修プランをご提案いたします。 利用されるご本人やご家族のご意見をおうかがいしながら、福祉用具を選定したり、住宅改修のプランニング・お見積を行います。
しっかりと点検・安全確認を行い、用具をお届けします。
より快適に、より心地よく日常生活を過ごしていただけるよう思いやりをもって施工いたします。
安心してお使いいただけるように、ご納得いただけるまで使用方法をご説明します。 ご一緒に使い方の練習もいたします。
定期的に訪問し、ご利用状況や環境の変化、用具に不具合・故障がないか、また、その福祉用具が生活向上に役立っているかなどを確認させていただきます。
レンタルの契約終了ご希望の場合は、事前にお電話ください。 ご相談の上、引き取りにうかがいます。
契約が終了したレンタル商品の洗浄・消毒・メンテナンスを行います。 aicoでは自社で作業を行っています。
緊急時の対応
万一、福祉用具に関する事故やトラブルが発生したら、すぐaicoまでご連絡ください。 スタッフが対応させていただきます。
ご利用案内
aicoで出来ること
商品を探す
お問い合わせ
aico(あいこ)TEL 088-828-8580営業時間:月~土曜 / 9:00~17:30(祝日・年末年始を除く)
aico しまんとTEL 0880-35-4372営業時間:月~金曜 / 9:00~17:30(祝日・年末年始を除く)